たれながし。

成り行き任せな日々のひとりごと。

におい。

 

だいたい私は

自分ちと職場の往復で毎日を過ごしていて

関わるのは決まったメンバー

つまり 会社の人たち

 

 

みんなそれぞれ色んな匂いがする

 

 

洗濯洗剤 柔軟剤 化粧 整髪剤 香水 タバコ

人ん家のにおい 生乾きのにおい 体臭 口臭 etc

 

 

大体の人はニオイがするので

今日誰が出勤しているか 結構わかるし

残り香の強い人は すぐ分かる

 

 

 

多分 私はニオイに敏感だと思うし

ほんのり香るくらいのつもりだけど

実際どれくらいなのかは

分かってないかも知れない

物凄く柔軟剤のニオイがしているのに

指摘しても 全く気付いてなかったって人がいるし

ずっとニオイの中に居続けると感覚が麻痺してくる

 

 

基本的に口臭は大嫌いなんだけど

香水とか柔軟剤の中でも嫌いなニオイがあって

そのニオイがする人のそばにずっと居られない

たとえ その人自体がいい人であっても

逃げ出したくなる というか逃げる

 

 

 

だけど 私は私の好きなボディクリームをつけるし

私の好きな香水をつける

いい香りのハンドクリームも使っている

 

私の付けてるニオイが嫌いな人もいるだろう

 

 

なので

私は静かに嫌いなニオイから逃げる

好きなニオイがする人はいない

ニオイがあんまりしない人が一番無難かな

 

 

ニオイ ニオイ ニオイ

 

 

ゲシュタルト崩壊

 

 

 

香り っていい感じだよね

匂い もそんな悪くないよね

ニオイ ってあんまよろしくない感じ

臭い ってやだな

 

 

いい香り も 臭い も紙一重

 

 

私は私の好きな香りを

すれ違った時 ほんのり香るくらいで纏いたい

 

狭い部屋だとすぐこもるから

風のように流れてたい

 

 

 

ふとした瞬間に香るって いいと思うんだ

 

 

どんなニオイでも

ずっと嗅ぎ続けたくはないと思うんだ

 

 

もともと色んなニオイが そこら中にある

これ以上増やさなくてもいいかな って思った

 

人工的なニオイが数種類混ざる とか

考えるだけで うええ 

 

 

 

 

存在を消したい時はニオイも消すのがいいね

よし これで行こう