たれながし。

成り行き任せな日々のひとりごと。

無題。

 

一年はあっという間

一ヶ月はあっという間

一週間はあっという間

1日はあっという間

1時間はあっという間

 

一生はあっという間

 

はあっという間ゲシュタルト崩壊

 

 

 

ほぼ毎日同じ時間に同じ仕事をし

同じ時間に帰り同じスーパーで同じような買い物をし

同じようなご飯を同じ時間に食べ

同じ時間に眠くなって寝落ちして

同じ時間に目覚めてまた眠って

同じ時間に目覚めて同じ時間に仕事へ向かう

 

 

同じゲシュタルト崩壊

 

 

同じ生活の中で

景色だけが少しずつ変わっていく

少しずつ変わるだけで

すぐ見慣れていくけど

見たい景色がどんどん隠されていく

 

同じ生活の中で

音だけが少しずつ変わっていく

少しずつ変わるだけで

すぐ耳慣れていくけど

聞きたい音がどんどん霞んでいく

 

同じ生活の中で

匂いだけが少しずつ変わっていく

少しずつ変わるだけで

すぐ嗅ぎ慣れていくけど

感じたい匂いがどんどん潰されていく

 

 

同じ生活の中で

感覚だけが少しずつ変わっていく

少しずつ変わるだけで

自覚してないんだろうけど

なりたい自分がどんどん遠ざかっていく

 

 

自覚してないと

どんどん流されていく

 

 

先回りしないと

押し出されていく

 

 

どんどん逸れて

どんどん遠ざかって

何からも気づかれずにこのままでいたい

 

 

言葉すべて

ゲシュタルト崩壊

世界すべて

ゲシュタルト崩壊

 

 

はたから遠目から

ぼんやり眺めたい