たれながし。

成り行き任せな日々のひとりごと。

なんとでもなる。

 

今日は仕事始め

 

 

数ヶ月前に転勤してきて

丸一日の休みなく働き続けた店長は

やっと休みなのに

朝から電話した私

 

開店までに必要なことだったし

誰も分からなかったし

丸一日休まなかったのは

店長の意思だったし

結果出来たからよし

 

私は一時間早く出勤して

一時間半残業したしよし

 

お客さんはみんなまだまだ正月気分だろうし

浮かれて食べ物もいっぱいあるだろうし

お店は静かで心地よい

 

 

 

帰りに見た空は

シャシャシャーってなってた

 

f:id:autoxxx:20170105202747j:plain

 

空っていつ見ても違うよね

何度見ても飽きないよね

 

 

 

郵便受けに年賀状が二枚入ってた

元旦に一枚届いてたから

合計三枚

 

 

そもそも友達は少ないし

こまめに連絡も取らなければ会うこともない

ずっと前から

年賀状をくれた人にだけ

何かしら返している

 

 

みんな家族とか子供の写真入りの

裏表印刷年賀状で

隅っこに小さく直筆でメッセージが書いてある

 

みんな元気なの知ってるし

面倒なら出さなくていいんじゃない と思う

 

ずっと年賀葉書をくれる人は同じ

毎年携帯で年賀メールをくれる人もいる

 

何にしろ

気に留めてくれるってありがたいことだな と

思い直した

 

 

 

カレンダーはまだ買ってない

amazonで月の暦のカレンダーを検索したけど

これだと思ったものは売り切れてた

そうだよね

 

今年はカレンダー無しで

毎日を毎日確認して過ごしていこう

 

過去とか未来とか気にせず

今だけで過ごしていこう

 

っつっても

職場のそこらじゅうに貼ってある

 

 

 

なんとでもなるな