たれながし。

成り行き任せな日々のひとりごと。

ただのあそび。

 

昨日はバレンタインデー

 

私の一番好きなイベントはバレンタイン

通販でも百貨店でもいろんなチョコレートやスイーツが溢れかえって

見ているだけでも楽しい

 

色んな人にあげるため

個包装の小さなものを選ぶ傾向にあるけど

結局あげる人が少ないから手元にたくさん残る

たくさんあげたらいいだけなんだけど

特別仲良いわけじゃないのにいっぱい渡してたら

引かれるんじゃないかと思う

お返しは要らないけど気をつかわせるんじゃないかと思う

 

浮かれてたくさん買って

結局手元にたくさん残って

私自身はチョコレートがめっちゃ好きというわけじゃなくて

いつまでも放置されることになる

 

 

20代の頃まではお菓子を手作りするのが好きだった

 

カップケーキ クッキー シュークリーム プレッツェル

色々と作っては友達や親にあげてた

 

作るのもラッピングするのも好きだった

 

 

今年はフェリシモや百貨店などで色々と数万円分買った

 

パッケージ見て ちょっと味見たらもう満足で

何ならもう要らないし邪魔 くらいに思う

職場の女の子たちに少しずつ配るくらいじゃちっとも減らない

 

 

たくさんあるとどうでもよくなるのは何故

 

 

私の一番好きなイベントはバレンタイン だなんて本当かな

本命にあげたことは一度もない

 

浮かれて色々買うことが楽しいのは本当

チョコレートをたくさん食べたいわけじゃない

色々買って誰かにあげるのが好きなのは本当

 

パッケージがゴミになるのが嫌だから

なかなか開けられなかったりする

 

 

あげるのは好きだけど

貰うのは苦手

お返しとか本当に要らない

 

 

本命からしか欲しくないけど

本命にあげたことないから貰ったことない

 

人生の中で一回くらいは

あげたいしもらいたい

 

 

本当のバレンタインを知る日は来るのかな

 

 

 

 

 

あーもう当分チョコレート要らないや

ってとこまでがいつもの私のバレンタイン