たれながし。

成り行き任せな日々のひとりごと。

あるようなないような。

 

冬の間は半冬眠生活

いっそ冬眠できたらいいな

 

冬眠する動物は沢山いる

人間ってそもそもどんな動物なんだろう

 

 

読みたい本がいくつかあって

読んでる本もあるんだけど

頭ん中が散らかってて全く入ってこない

 

 

食べたいものが色々あったんだけど

機会を逃してその気が無くなった

そもそもお腹があんまり空かない

 

 

職場のおばさんたちは

他人のこととか

病気だの怪我だの

しんどいとか寒いとか

雑音ばかり発する上

自分の言いたいこと一方通行

頭ん中と口が直結してるようでとめどなくて

私の言うことなど一つも届かない

 

最初のうちはちゃんと聞いてたけど

それは間違いだった

今はもうスルーしたり

ハッキリ「つまんない」と答える

 

すると怒って話しかけてこなくなるから

最初からそうすればよかった

これからもそうしよう

 

どうでもいいこととか

不快なことからはどんどん遠ざかろう

私の好きな方へ近づいていこう

 

 

自分のこととか

自分の感情くらい

自分で処理しろってことだよ

 

 

雑音発する人たちに好かれる必要はない

そういう人たちで群れて蒸れてればいい

 

 

一人の身軽さを再確認して

どんな環境でも心地よく過ごす術をさらに磨きたい

 

 

f:id:autoxxx:20170223202909j:plain

 

 

朝部屋を出るときいつも空を見る

いつ見ても違う空

 

 

先日は青い龍が見え隠れ

辰年の私は親近感を抱く

 

 

誰に好かれても嫌われても関係ない

私が誰を好きか嫌いかは大事

 

 

何するために生まれたんだっけ

生まれたこと自体は嬉しかったんだけどな

 

 

 

忘れちゃった